足幡blog

イラストレーター&漫画全般クリエイター、足幡のお絵描きや同人活動のネタなどを目的とした趣味のブログです。    

カテゴリ: デザイン

5b2887a4.jpgそういえば、事後になるのですが、今月9月8日に早稲田のライブハウス『早箱』で、ガヤくんの主催する音楽イベント『ラグランジュ☆ポイントVol.5』のアートデザインとしてポスタや参加記念のピンバッジのデザインをしました。いろいろバリエーションを作ったら2version製作してもらえましたw。ありがとー!!

3bd9dd38.jpg急遽チラシをつくらされました。午後2:00に電話がきて午後4:00ごろにほしいですって。いえ、なれているからできますけれど。

文字量が多かったので斜めに配置しました。あと、真ん中から切って配布できるようにしてあります。いけぴー(ガヤ)さんらが主催する人気ライブイベント『電波交信ムーヴメントAT-01』は2006年2月18日(土)に池部池袋店4F OMスタジオで開催です。

じつは足幡はwebデザイナーでもあるのです。

というわけで、岡山県で主催される初の男性向け同人誌即売会『Happy Paradise』の公式ホームページの制作をさせていただきました。

足幡はMacintoshのクラシック環境でしか表示のチェックができないので、どこか表示がおかしかったらお知らせくださいね〜〜☆

というわけで、感想3回目。

入院が入ったのでだいぶ時期が開いてしまいましたが・・ι


こんかいは前回までと内容を異にして、いかに足幡鉄鋼所が学生時代、森田的な(バカな)ことをしていたかについて熱くさらしてみたいとおもいます。


例えばこれ。サークルの新歓ポスター。
漫研なのに絵でなく実写というふざけたパワー。まともな発想ではありません。
家でダチ公と呑み+麻雀大会しているときにその場のノリで作りました。
全員留年して恐いものがなくなっていた時期、の力作ともいえます。

◆俺の名はGパン

写真はともだちです。
デジカメなど無く、スキャナーに直接顔をあてて読込んでます。(泣笑)
何年前かは分からないけれど、まだ足幡がCanoScan300(SCSI接続)だった頃のもの。
いやぁ〜意外に映るものなんですねぇ。この行動力は酔ってなきゃムリです。









◆大谷昌司ダブる。


当時はそのまま実名で使ったんですが、1部修正で公開します。
妙なスピード感がintuosのイメージ広告風。1枚当たり15分程度の作業です。








◆小林さん、かつらですか?


迷作。ものうげな印象と無関係?なテロップ。TVCMぽい。出来た後、Mailで友人に添付して飛ばし回りました。迷惑きわまりないです。












◆漫研入って人生変わりました


こちらもお友達。内にせまる漫研のエネルギーを爆発風に表現してみました。
いったい漫研に入って何が変わったんだろう?


・・あっ! その瞳の中には・・・

f08551c9.jpg病に倒れる直前、こんな仕事をしてました。
近所の自治会の記念チケットだそうです。
もう何回もやってるので飽き気味です。

これ、すべて微妙にデザインが違うんですが
すべてちがう色/材質の紙に刷るので、
一枚としておなじ券が存在しないんですね。
そんな地元受けのいい小粋なこともしてますが
印刷がにじんだのであまり綺麗にはなりませんでした。
ヤッパ出力だよな。これケチると途端に仕上りが安っぽくなるんだよ。

3ヶ月分の新聞の滞納代をチャラにしてもらいました。

↑このページのトップヘ