足幡blog

イラストレーター&漫画全般クリエイター、足幡のお絵描きや同人活動のネタなどを目的とした趣味のブログです。    

カテゴリ:コラム > 近況

中原淳一展

横浜そごうでやってる中原淳一展観て来ました。
いつか生で見たかったんですよ中原淳一。まさか近所のそごう6Fでやっていただけるとは…都会って便利。
http://www2.sogo-gogo.com/common/museum/archives/13/0601_nakahara/

簡単に説明しますと、いまのいわゆる少女漫画絵の原型を創った人です。外国人に「なぜ日本の少女漫画は瞳が大きくてキラキラしているの?ホワーィ?」と聴かれたなら「中原淳一のせいです。」と答えましょう。

中原淳一衣装デザイン撮影可能

萌え絵を描く人は一度見に行っておいたほうがよろしくてよ、カバーできていない領域がカバーできます。
この方は戦中戦後の復興期から一貫した美の思想をもっているので、一挙手一投足が心にしみます。貧しくとも心と立振舞の美は美しいのです。絵も大変うまく、まだ自分が紙の上にインクで絵を描いていた頃を思い出しました。


その後、大学漫研で同期のかんなぎれい、Yaskiと横浜モアーズのビヤガーデンで呑み。
日本の萌え絵師100人にも選ばれたかんなぎれいくんは横浜のみなとそふとに転職した際にまた横浜に戻ってきたのでお祝いです。
「あいかわらず君はtwitterで偉そうなこと言ってるよね。」と、あいかわらず歯に衣着せぬ物言いで僕を詰ってくれます。こんなにも正直で誠実な友人こそ大切にしなければなりません。ふえぇ…(;´Д`)。

しあわせの花束―中原淳一エッセイ画集 (コロナ・ブックス)

SILVER BLITZスペシャルカードスリーブ 絵師100人展 かんなぎれい

iPhone5&ケース写真

というわけでついにiPhone5をゲットしました!!!

うむむむ〜〜〜んんんんん!軽い!軽いぞジョジョぉ!!
そしてなじむ!
予想どおりジョナサン・アイブのデザインはこの手にしっくりなじむぞ実にィ!
3年前にiPhoneを手に入れたが… これほどまでにッ!
最高に「ハイ!」ってやつだぁあフハフハハ☆
そして俺は割賦残債があるのにiPhone4Sを辞めるぞジョジョォおおお〜!!!

JOJO「きさま…、いったいいくらAppleに貢いだというのだ!?」

DIO「んん〜ん!? お前は今まで支払った携帯通信料をおぼえているのか?!!」

※ジョナサン・アイブ:英国紳士。己の信ずるデザインのためならばどのような困難であろうと怯むことなく真正面から受け止め乗り越えてきた、熱き血統の人物。

ジョジョの奇妙な冒険 第1部 カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

パワーサポート エアージャケットセット for iPhone5S/5 PJK-71

FD528E2A-9029-4DEC-9334-00D5DC335D4B


第16回電子出版EXPOと第1回クリエイターEXPOに一般参加で行って来ました。
http://www.ebooks-expo.jp/Home/
http://www.creator-expo.jp/

だって電子書籍同人誌の発展を夢見る私にとって、避けては通れない超必要なイベントだから!

世界一規模の電子書籍情報を業界関係者と屈託なく色々お話しさせていただいて、新しいビジョンをたくさん吸収してきました。

会場では、とらのあな出身のCOMIC ZIN社長の同人誌講座などもあり、まだまだ未来は定まってはいないもの、着実にすでに動き出しているんだなぁと感じました。
僕も混ぜてください(;´Д`)ハァハァ。


そして、同時開催のクリエイターEXPOはコミティアとデザフェスのプロリーグという感じでした。
ここは私にとって居心地のよい場所でした。

というわけで、Twitterの自動表記プログラム切りました。

今まで安易な更新でお茶を濁していてすみませんでした。m(_ _)m

これからはもっと真面目に更新がんばります。



  1. ashihata軍需メーカー競争目線のガンダム戦記はおもしろそうだなぁ。個人的に。


  2. ashihata「AEはクソ!お勉強ばかりできる優等生集めたお役所体質がむかつく!あんなとこで物作りできっか!」「でも今度(γ)ガンダム作るらしいですよ。」「あれはジオンの残党(※非軍人)だろうがッ!!」とか。


  3. ashihata絵を描くことによって俺の人生の満足度は上がったな。夢からは離れたような気がするけれど…。


  4. ashihata泣きながら絵を描いていると、ちょっとは絵が上手くなるから、それがちょっとだけ楽しいですねぇ。


  5. ashihata脳の疾患により、努力できない、がんばれない、というのが医学的正当性を持って認知されたことにより、昭和的価値観は瓦解した。



Powered by t2b

↑このページのトップヘ