足幡blog

イラストレーター&漫画全般クリエイター、足幡のお絵描きや同人活動のネタなどを目的とした趣味のブログです。    

カテゴリ: > 楽描き

df9e445d.jpgF.S.Sの新刊12巻を友達といっしょに書店に買いに行ったとき、

「エヴァの10巻って買ったほうがいいの?」

って聞いたら、

「ぼくは買いました。」

っていわれましたよ。



最近思うのは、絵が上手くないと説得力がないということですかね。
いままではそう思ってなかったの?と聞かれれば、絵だけにこだわってる奴はむしろ2流くらいにおもってましたよ。ぶっちゃけ。



あ、FSS第6話で足幡鉄鋼所が一番好きなキャラはマロリー・ハイアラキです。

9852756d.jpg『ひまわりっ!』の絵を描いてみました。覚え描き用。漫画じゃなくてアニメの方の設定見て描きました。

ファフナーの時もおもったんですけど、 意外とキャラの名前って覚えないんですよね。 未だに一騎と総士がゴッチャになるなんていえない・・・。

こうして描いてみると、TAGROさんは随分キャラクターを自分のイメージを入れて創ってきていますね。

33098180.gifこれはですね、ちょっとわかりにくいのですが『科学忍者隊ガッチャピン』のムック博士を見ていたら、むしろこのディティールのまま人間でイケるんじゃないかと思い、取り急いで描いてみたものです。こういう漫画的なオリジナル個性は常日頃から研究していないと出てこないのですよ。いえこれはパクリですけど。

http://gatchapin.com/

↑このページのトップヘ